たまりば

ファッション・美容 ファッション・美容羽村市 羽村市

2013年09月11日

高血圧と関連性のある病気

ボチボチと書いていこうと思いますが、初めてなんですが、他の人のブログってすごいですよね?よくそんなことまで書けるよね~。勉強になる感じ。私も周りの人から共感できるようなブログを書いていき体です。よろしくね。ツカサとよんでね~。

ではですが、テーマとしてはこのブログでは体にまつわることを書きたい。去年の検査で高血圧が出てしまった。納縮血圧が140mmg異常、または拡張作用のある部分が90mmghg以上ある状態が高血圧とされています。健康栄養調査では30歳以上の男性の60%、女性だと45%以上が高血圧だそうです。

そのために色々と考えていかなくてはいけない。高血圧を放置していると、動脈硬化が進行して日本人の死亡原因として一意のがんに次いで多い心筋梗塞となり、これも高血圧とかなりの関連性があります。気を付けたいですね。


Posted by 長尾明 at 17:49│Comments(0)高血圧
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
高血圧と関連性のある病気
    コメント(0)